2013年4月4日木曜日

ただ今 警戒中!!

我が家がある場所は、住宅地の一番奥の行き止まりにあります。
宅急便の車がくると家の前でUターンをするのですが、我が家の2ワンズはその度に警戒モードに入ります。

写真を見ればアリスの方が気合いが入っているように見えるのですが、実はいつも切り込み隊長はくりぃむ。
先ずはくりぃむが外に向かって吠え、そしてアリスに向かって吠えます。
「アリちゃん! 何してるの? こっちに来て一緒に吠えなさいよ!!」

そうすると、アリスは「はいはい。行きますよ〜。」ってな感じでソファに登り2〜3回尻尾を振りながら吠えて外を見つめます。


人が大好きで、大人しい性格のアリス。いつも子分肌のアリス。
くりぃむ親分には逆らえない、という感じなのでしょうか?


いつもはこんな感じなのですけどねぇ…

2013年4月3日水曜日

ご無沙汰致しておりました…

いやぁ、ブログやってたの忘れてた!!

もう、すっかり桜の美しい季節がこの雨で流されちゃいますね…
今年の桜も綺麗でしたね!!




ブログをサボっていた1月と2月の休日の朝はいつも多摩川に散歩に連れて行きました。
天気が良い時はそれはそれは気持ちの良いものでしたが、実は多摩川は暖かくなると危険なのです。それは行きつけの獣医さん曰く、多摩川河川敷の藪にはダニやノミ、その他寄生虫がうようよいるらしく、これからの季節、動物病院にくる患者(ペット)は結構やられているそうですので、呉々も暖かくなったら避けるように言われています。
今度多摩川に行けるのは11月頃かな?

多摩川河川敷 稲城大橋付近

さて、我が家の2頭はとても元気です。
くりぃむは相変わらずのボール大好き犬。公園でのボール遊びでは、いつも独り占めして嬉しそうに遊んでいます。


そして、アリスは相変わらず鳥さん、鳥さん、鳥さん…
ドッグランに行っても走るのは最初の数分で、あとはひたすら鳥を見つめています。


 天気が良くなったら久しぶりにWoofでも連れて行こうかと思います。