2013年11月4日月曜日

CACI同窓会 & 祝!! アリスが家族になって3周年!!

2013年11月4日(月)

昨日はアリスを救ってくれたCACIの第2回目の同窓会でした。
卒業犬達と里親さん達、そしてCACIのボランティアの皆さんと、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ボラの皆さん、本当に有り難うございます。皆さんのお陰で幸せを掴んだワンコと里親さん(30家族)が思い出深い本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。



来年の第3回は何家族増えているかな? 今から楽しみにしています。

さて!

アリスが家族になって今日でちょうど3年が経過しました。
推定9歳、でも一緒に生活している中では7歳位かな?とPositiveに考える事にしています。

三年前の11月4日、どんな思いでうちにきたのでしょう…
きっと不安でいっぱいだったんでしょうね。

何か食べるものありますかぁ〜?

うちに来た日の表情(↑)も、3年たった今はこんな(↓)感じです。

眠たいんですけどぉ〜…

そして、くりぃむにおもちゃを奪われた時の憮然とした表情(↓)…
恐る恐るくりぃむを睨んでいるのかな?

う う う… くりぃむちゃん… 後で仕返ししてやるぅ〜
でも、くりぃむちゃん怒ったら怖いからやめときますけど…

でも、仲良くシンクロでお昼寝したり…


リボンをつけてもらって嬉しそうな表情をしたり…(本当かな…?)

へへへ… どうですかぁ〜? 似合いますかぁ〜?
大好きな野川公園ではバードウォッチングするだけで、自由に走り回れるように買ってあげた20mのロングリードは全く活用しないし…



大好きな亀さんのぬいぐるみ(お隣のご夫婦がハワイのお土産にアリスの為に買ってきてくれたゴルフのヘッドカバー)を頭に置いてかれても満足そうに迷惑そうな顔するだけで、そのままいびきをかいて寝るし…

 
僕等が食事するときは足下でくりぃむと一緒におねだりしたりして…

ネットにひっかかっている手袋を鳥と間違って見つめることがあるけれど

鳥さん、どうしてそんなとこにいるんですかぁ〜?
鳥さん、変わった形していますねぇ…
多分、それなりに満足してこの3年間を暮らしてくれたことと思います。

きみの命尽きるまで、楽しく暮らそうね!!


あれ!? あたしの事は〜?????

20 件のコメント:

  1. 昨日は桃子がパパさんとくりぃむちゃんにたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。イエローリボンの娘で協調性がないのでなかなか友達が出来ない娘が本当に楽しそうにしていて、感謝いっぱいです。桃子が一番同窓会を楽しんでいました(笑)またお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. てこ母さん、

      コメント有り難うございます!! そして、こちらこそ有り難うございました!!
      くりぃむは帰りの車、帰宅して、そして昨日と同窓会での遊び疲れでぐっすり眠っていました。
      いつもはボール遊びで他のワンちゃんに喧嘩を売るやくざのようなくりぃむですが、桃々ちゃんとは仲良く遊んで頂きました。
      本当に有り難うございました。また是非一緒に走り回れるような環境でお会いしたときは、是非やって下さい。宜しくお願いします!!

      削除
  2. 昨日は本当に楽しかったですね。
    ご家族も、ボラさんたちも、何よりもワンズがみんなニコニコでしたね。
    そしてアリスちゃんの3周年記念日、おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. コロママさん、

      コメント有り難うございます!! 一昨日は大変お疲れ様でした!! そして、美味しいチキン、お御馳走さまでした!!
      同窓会で卒業犬と里親さん達と、CACIの皆さんが集まるってのは本当に良いものですね。
      アリスが我が家に来て3年が経過しました。その間、一日たりともCACIの活動や、里親の皆さんとお会いしてからは皆さんの事、皆さんのワンちゃん達の事を思わない日はありません。
      これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      削除
  3. くりぃむ&アリスパパ、ママ様
    楽しい時をともに過ごせたこと、本当に嬉しくまた、開会式から泣きそうでした。くりぃむちゃんも楽しそうでしたね。アリスちゃんは、まったりとしていましたね~。ワンズの幸せな姿をみてまた頑張ろうとみんな思いました。あの同窓会にまた新しいご家族が増える。新しい出会いがある。そう思うとわくわくします。本当にありがとうございました。アリスちゃん、3周年おめでとう!これからも元気でその愛らしさを存分に見せ付けてください。来年の同窓会も今から楽しみです。準備から開催まで本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. ボンさん、

      コメント有り難うございます!! そして、楽しい同窓会を作って頂いたきっかけ、私達のアリスを救って頂いたこと、心から感謝しております。
      アリスとの3年間の生活は大変楽しくもあり、面白くもあり、何よりもアリスと一緒にいるだけで大いに癒やされます。そして、日々アリスとの心の繋がり、絆の強さをひしひしと感じるだけで無く、いとおしさも日に日に増すばかりです。本当に有り難うございます。
      来年の同窓会も大変楽しみです。そして、アリスが我が家に来た日のビデオもそろそろ拝見させて頂きたく、お手すきの時にDVDをお送り頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

      削除
  4. 先日の同窓会は楽しかったですね。ママさん、準備も本当にご苦労様でした!
    お陰でとても楽しい時を過ごしました。
    アリスちゃんも3周年を迎えて更に更に笑顔にも磨きがかかりましたね〜。
    これからも4年、5年・・・と元気で迎えられますように。
    また、公園でね!!

    返信削除
    返信
    1. アモママさん、

      コメント有り難うございます!!
      久しぶりにアモ君の番長ぶりを拝見し、頼もしく思いました。そして、キキちゃんのなんと人懐っこくて可愛いこと!! 那須旅行がますます楽しみになりました!!
      3年間はあっという間でした。アリスは推定年齢が9歳。まだまだこれから元気で充実した犬生を過ごさせてあげたいと思います。
      また公園でお会いできれば、と思います!! その日を楽しみにしています。

      削除
  5. 同窓会お疲れ様でした。
    そしてアリスちゃん、3周年おめでとうございます。

    まずは同窓会。
    今年も楽しい一日でしたね。チャリティもフリマも募金も沢山集まりました。
    ミワさんもお疲れ様でした。若いボラさんが募金箱をみて「うわぁ可愛い!見せてください」って
    近寄ってこられてうれしい困惑顔になってしまいました。
    本当に来年は何家族になるのか楽しみですね。

    アリスちゃん。
    鳥さん目で追ってポーってしているアリスちゃんが可愛らしいですね。
    でも、最近はのりさんの声が耳に入っているんじゃないですか?なんか、「はっ!」と
    我に返る瞬間を目にしてアリスちゃんの成長に感動しております。
    アリスちゃん、まだまだ変化の兆し十分ありで楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. Bazさん、

      コメント有り難うございます!!
      同窓会、お疲れ様でした!! 素敵なパンフレット、有り難うございました。
      チャリティもフリマも募金も沢山集まって安心しました。皆さんの善意と保護犬に対する思い、そして保護犬に関係する方々への絆の心に感謝ですね!!

      そうなんですよ。徐々にですがアリスが私の声に反応するようになってくれているんです。但し、鳥がいなければですが… ただ、最近は「行くよ!」という声に反応するようになってきたのが嬉しいところです。また、ようやくこちらの目を見るようにもなり、心が通じ合うようになってきたようにも感じます。
      セターの性格なのか、飼い主の躾の問題なのか(おそらくは後者でしょうが)、JRTのくりぃむに較べると、なかなか進歩が遅いアリスですが、それはそれで愛おしく可愛いものですね。

      アデルちゃんも、数年前までは触ろうとすると嫌がられたり、大抵はBazさんの後ろに隠れていたのに、今は抵抗もせず触らせてくれるようになりましたね。ようやく我々家族以外の人間を受け入れてくれたような感じがして嬉しい限りです。今度野川公園で会ったときにはご褒美に焼き芋を御馳走します!

      削除
  6. 先日はどうもありがとうございました!!
    改めましてアリスちゃん、3周年おめでとう!!
    これは毎年同窓会兼てのお祝いになりそうですね。
    今年は前日から楽しく過ごす事ができ、うれしかったです。
    一番印象深かったのは、アップダウンのランで、ノリさんが隠れてのアリスちゃんの呼戻し、
    ノリさんを探して見つけた時のあのダッシュ、
    素晴らしい信頼関係だと思います。

    募金箱、素敵でしたね!うちのBは恐れてましたけど(^^)
    次回は那須ですね。
    楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. アルバースパパさん、

      コメント有り難うございます!!
      週末はお陰様で楽しく過ごすことが出来ました。どうも有り難うございました!!
      バース、昨年の那須の時には食べ物をあげる時に私の手までしっかり噛んでましたが、今回は歯が手に当たらないように気を遣ってましたよ!! この1年弱で我々人間とのペット犬としての付き合い方をしっかりマスターしてきていますね!! 嬉しい限りです。
      アリスが外で私を探している姿を見ていると涙が出てきます。アリスにとって私という人間をリーダーを慕ってくれてるのか、本当にいじらしく、可愛くて仕方ありません。その反対でくりぃむは自立心旺盛なので、そういうところがないんですよね。身体の大きさから、またこれまでの環境の違いから考えると逆でもよさそうなものですが…

      来月の那須、楽しみです!!
      お互い、健康管理に気をつけて、思いっきり楽しみましょうね!!
      アルバースママさんに宜しくお伝え下さいね〜

      削除
  7. アリスちゃん、3周年おめでとうございます。
    CACIのユーカリが丘のイベントで会ったアリスちゃんに新しい家族ができて、
    こうして幸せに暮らしているんですから~。
    こんなに嬉しい事はありません!

    また先日のCACIの同窓会では、募金箱を用意して下さってありがとうございます。
    グッドアイディアですね!
    幹事としてはお恥ずかしい限りですが…(汗)
    なかなかゆっくりとお話することが出来なかったですが、
    それは12月の那須へ持越しましょう。

    同窓会ではご協力していただきまして、本当にありがとうございました。
    また、くりぃむ&アリス家に会える日を楽しみにしております♪

    返信削除
    返信
    1. アメラボパパさん、

      コメント有り難うございます。
      今年も同窓会の幹事、お疲れ様でした!! お陰様で今年もとても楽しい時間を皆様と過ごさせて頂く事が出来ました。本当に有り難うございました。

      今回はゆっくりお話しする機会がありませんでしたが、那須では是非ゆっくりとお話できる事を楽しみにしております!!

      ところで、Bonaちゃん、大きくなりましたねぇ。6月のフリマのと時はまだPuppyという感じでしたけどね。今やRalphもたじたじですね。3頭が仲良くしている姿はこちらまで嬉しい気持ちにさせてくれます。

      削除
  8. こんにちは。ケリーの里親です。
    同窓会では、準備をしていただいてありがとうございました。
    おかげさまで、楽しい一日を過ごすことができました。

    アリスちゃん、3周年なんですね。おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ケリ子のおうちさん、

      コメント有り難うございます!!
      同窓会、楽しかったですねぇ!! 今度はフリマでお会いできますかね?
      同窓会でCACIの卒業犬や里親さん達とお会いできるのはとても嬉しいです。不思議なもので、人間に裏切られたワンコたちのお陰で、我々里親達は不思議な見えない糸で繋がるんですよねぇ。里親それぞれが、自分の愛犬たちへの愛情を注ぐ、その気持ちがきっと不思議な縁を作ってくれているんですね。
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      削除
  9. この度の災害時はご心配頂き
    またたくさんの暖かい言葉を頂き本当に有難うございました。

    我が家は停電、断水はあったものの無事、今を過ごせております。
    被災猫の保護も昨日で終わりちょっとだけ時間に余裕が出来て
    お礼のお返事を出来るまでになりました。


    本当に本当に暖かい言葉を掛けて頂き
    心強く思いました。

    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。


    アリスちゃん。3周年おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. くりぃむアリスママ2013年11月7日木曜日 23:48:00 JST

      ぱす蔵さん

      お疲れにも拘わらず、コメント頂きありがとうございます。

      大切なお友達やお知り合いを亡くした悲しみの中で、ニャンコちゃん達やココちゃんの命を救おうと頑張っているぱす蔵さん、本当に頭が下がる思いです。

      精神的にもまだまだ通常の生活に戻られるには時間がかかると思いますが、何かお手伝いできる事があったら遠慮なくご連絡くださいね。

      先日のCACIの同窓会でぷーさんへの支援金を募らせていただきました。
      少しでも大島で頑張っているワンちゃん、猫ちゃん達のお役に立てればと思います。

      アリスと暮らして早三年、もっと長い時間一緒にいるように感じる程とても濃い時間を過ごしているように感じます。
      推定年齢9歳ですが、まだまだ元気でいてくれないと!
      いつかくりぃむとアリスを連れて大島に行ってみたいなぁ。
      調布飛行場からだとすぐですもんね!!

      削除
  10. こんばんは。コニーの飼い主です。
    同窓会では準備やお片づけなどしていただき、有難うございました。
    おかげ様で楽しく過ごさせて頂きました。
    アリスちゃんのコートは綺麗ですね~♪思わずわさわさと撫でてしまいました。
    性格も穏やかで愛らしいなぁと思いました。
    コニーも推定年齢が今年で9歳になります。飼い主としては???本当に?と言う感じですが。
    くりぃむちゃんも大きな子達に混ざって上手に遊んでましたね。
    ボールを投げて一緒に遊びたかったです。
    お世話になりました。

    返信削除
    返信
    1. hane様ことコニーちゃんの里親様、

      コメント有り難うございます!!
      同窓会、楽しかったですね!! 不思議なもので、保護犬達による縁ですが、初めてお目にかかる方も他人のような気がしないんですよね。こんな集まりって、普通の社会生活ではあまり感じないと思いませんか? 私は皆様とお会いする時、いつもとても不思議な縁を感じます。

      アリス、きっとコニーちゃん宅にもらわれれば良かったなぁ、と思っていますよ!! 
      コニーロードならず、アリスロードをドスドスと走って作ってた事かと思います…
      くりぃむはアリスが一緒だと、ついつい自分より大きなワンコがいても平気で絡んでいくんですよ。アリスが守ってくれると信じているので(というより、アリスのことを子分扱いしていますから、守るように命令している節があります…)平気みたいです。困ったものです…

      コニーちゃんも推定年齢9歳なんですね。アリスもそうですが、シニア犬にしては時々見せる子犬のようなはしゃぎっぷりに本当かな?と疑問に思ったりしています。
      でも、この子が一日でも長く、楽しく生活できるようできる限りの健康管理はしていきたいと思っています。

      是非、また遊んで下さいね!! 今後とも宜しくお願い申し上げます!!

      削除