2012年8月12日日曜日

毎日暑いですねぇ…(当たり前ですが…)

皆さん、夏バテなんしていませんか?

我が家の2頭、アリスはすこぶる元気ですが、くりぃむは少し夏バテ気味でここ2週間程ウ○チの調子が…(~_~;)

先日、2頭ともペットドックを受けて参りました。

お陰様で2頭とも大きな病気もせずに、まぁ“健康”ということです。
何故、“まぁ”なのかと言いますと、アリスは以前から心臓(右心房と右心室の間)の三尖弁が短い為、心房と心室間の血流が安定していないのと、くりぃむは今回脾臓に2〜3mmの結節が見つかった(現時点ではそれが良性なのか悪性なのかは不明。小さすぎてBiopsyも出来ない)からです。
まぁ、アリスは推定年齢が7~8歳、くりぃむはあと2ヶ月で5歳ですから何かしら出てくるでしょう。
やむを得ません。くりぃむは1ヶ月後に再検査です。

みんな、夏バテしないようにねぇ!!

しかしまぁ、2頭とも散歩のスピードはゆっくりですが、毎日朝夕と元気に散歩に行きますし、行きたがりますから元気なんでしょう。

最近は平日は朝は4時半〜5時半の間に40分〜50分程散歩に行っています。
平日は私が4時に起きてワンズを起こすのですが、休日は少しはゆっくりと眠りたいのに、5時半になったらくりぃむが私を起こす為に私の上に飛び乗って必死に顔を舐めて散歩を要求します。
以前はくりぃむだけでしたが、最近はアリスも参戦してきます。
くりぃむがペロペロ私を舐めるとすれば、アリスは“べろん べろん”という感じです…

しかし、散歩に出てもいつもアリスはこんな感じ… ↓



はっきり言って、散歩になってません…

さて、くりぃむは私がパソコンをいじっていると、私の視界に入るように鏡を使って遊んでぇ〜っとアピールしてきます。

ノリさん、パソコンばっかり… たまには私と遊んでよぉ!!

まだまだ8月も中旬、これからまだ1ヶ月は暑い日が続くと思います。
皆さん、呉々も体調管理はしっかりと、夏バテしないように気をつけてくださいねぇ!!

では、では。