2012年7月1日日曜日

嬬恋:ドッグバケーションにて その②

2日目も嬬恋のドッグバケーションに遊びに行きました。

 この日はなんと、2頭のイングリッシュセターと出会いました。
2頭ともアリス同様保護犬のアリシアちゃんとキース君です。

あれぇ? あの子何してるのかなぁ?
 っと、くりぃむの視線の先にはアリシアちゃんが木陰にかくれてパパさん、ママさんの方をじ〜っと見ています。
へへへ。私はここですよ〜。

そうなんです。アリシアちゃんは隠れん坊が大好き。
ドッグランに来るやいなや木陰に隠れてパパさん、ママさんの気を引いています。
ふふふ…。また変なところに隠れてる〜…

えへへ。今度はこっちに隠れてますよ。気付いてくださいね…
こんなに茶目っ気たっぷりのアリシアちゃんなのですが、実はアリシアちゃんも保護犬です。
そして、可愛そうな事に前の飼い主に声帯を切られているのです…
なんて酷い事をするんでしょうかね…
でも、今の飼い主さんの愛情がアリシアちゃんのそんな過去をぬぐい去ったのでしょう、本人は至って楽しそうに遊んでいました!!

あれぇ? あっちにもセッターがいるぅ!
そうなんです。アリシアちゃんと一緒に暮らすキース君です。
キース君もやはり保護犬です。
前の飼い主に酷い目に遭わされたのでしょう、どこか怯えているように見えます。
いつも一人で目立たないように歩いているようでした… 

なでて下さい〜。
パパさんとママさんにはべったり甘えるキース君。
優しい飼い主さんに出会えてよかったね!! いつまでも幸せにね!!

さて、何故かこの日はアリスの写真がありません…
というよりも、アリスは終始ドッグランの端をひたすら走り回っていたのか、
ふふふ! ここからだとみんながみえる!!
あれ? アリちゃんどこにいるのかな?

アリス「あのぉ〜、あたしの出番が無かったんですけどぉ〜。不満ですぅ〜」
くりぃむ「何か食べてるの?」

今回は軽井沢は生憎の天気でしたが、嬬恋のドッグバケーションの天気が良くて助かりました。
アウトレットも雲(霧)の中でした。

また、9月中旬に行こうと思います。