2011年6月17日金曜日

二頭の距離

あぁ、またまた暫くブログの更新をサボってしまいました。

2頭は元気デス。
そして、最近は少し様子が変わって来たように思えます。

さて、我が家の週末の朝の散歩では、時々最寄り駅のマクドナルドに寄って朝マックを買い、味の素スタジアムの横にあるウッドデッキのテーブルと椅子を勝手に拝借して、朝食をとったりしています。

下の写真はその時の一枚です。
珍しく2ワンズが食べ物をねだったりせずに、大人しくしています。
そして、これまた珍しく、くりぃむがアリスの足下で寛いでいます。

さて、次の2枚は同じく週末の夕飯をカフェ・トロアシアンでとった時の写真です。
くりぃむ、ちょっと落ち着かない表情ですが、アリスにお尻をくっつけて座ってます。
そして、うろうろしているかと思いきや…

アリスの横に寝そべっちゃいました。

繋がれているから単に自由がきかなくてそうなったのか、こうやって近くに寝そべって寛ぐ姿はあまり家の中では見る事が出来ない光景です。

そして、ドッグラン帰りの車中。
いつもアリスは後部座席で一人で窓の外をじ〜っと眺め、くりぃむは助手席のかみさんの膝の上から動かないのですが、この日は珍しくくりぃむが後部座席に自ら移動して気付いたら下の写真の通り。


お疲れモードの表情は別として、何だか仲良さそうにみえます。今までには無かった光景です。
何がきっかけなのか思い当たる節はないのですが、何だか2ワンズのこんな姿を見ているだけで幸せな気分になった単純なバ飼い主でした〜。