2011年5月7日土曜日

軽井沢ジャルディーノ

直後の震災でUpするのを忘れていました。
2ヶ月前の3月上旬の話ですが、軽井沢のCaro Foresta Giardinoに行ってきました。

3月上旬の軽井沢はまだまだ真冬並みの寒さ。
ホテルのドッグランにはまだしっかり雪が残っていましたが、残念な事に春の残雪ですから、冬のふわふわ雪とは違いジャリジャリに固まっていて肉球が痛そうです。

しかし、この方にはそんな事は関係なし!!
長く太い足で、走るわ走る!! 
雪が降ろうが寒かろうが足下が悪かろうが、この方のドッグランでのテンションは常にHIGH!!

なかなか凛々しくて様になっています。

最近は、名前を呼ぶと嬉しそうに走り寄ってきます。
真っ正面から突進してくる姿はなかなか迫力があります。

耳を後ろにペタ−とくっつけて嬉しそうに走ってくる姿、たまらなく可愛いです。 
「あは、あは、あは、今すぐ行きますからねぇ〜」

そして、抱きしめられて満足そうな表情です。
もう、すっかり家族だね。

さて、短足のこの方。
走り辛そうにしていますが、大好きなボール遊びに夢中です。
 いつもボールを独り占めして、好き勝手に走り回ります。

いつもとっても嬉しそうにボールを咥えて走ってきます。
最近は、大分キャッチ&リリースの確立が高くなってきました。




どこに行っても、「鳥さん、鳥さん、鳥さん、鳥さんどこデスかぁ?」

「あっ!! 鳥さん待ってぇ〜!!」 

さて、外では勝手気ままに鳥を追いかけるアリスですが、室内では別犬です。
特に食事の時は尚更です。
大抵は私の横にじーっと陣取り、おねだりしてきます。
おかげで、私のズボンのモモの辺りはいつもヨダレで濡れています…
「あはは。何かくださ〜い…」

くりぃむの場合は僕の顔を見つめるのですが、アリスはいつも遠い目をして座っています。

でも、何ももらえないと判ると窓の外をじっと見つめて、鳥を探します。
焼き鳥でも連想しているのでしょうか…?


さてさて、軽井沢と言えばプリンス・アウトレットモールですが、ここで面白い「アルバイト募集」の貼り紙を見つけました。
お店は「ポールスミス」
職種?はアルバイトで販売担当。
このアウトレットにはこの手のブランドではRalph LaurenやNEWYORKERやBrooks Brothersといったブランドがあり、昔はこういうお店でネクタイやスーツを買ったものです。
都心のデパートで買うよりも30%〜40%くらいは間違いなく安いんですよね。

さて、肝心のアルバイトの給与ですが…





月給:900円





ん!!? げっ月給!!!???

多分誰も応募しないと思いますけど…








2011年5月6日金曜日

つばさドッグラン




皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
先日、城南島海浜公園にある、「つばさドッグラン」に行ってきました。
ここは羽田空港の間近だけあって、着陸する飛行機が手が届きそうなくらい(まぁ、どう考えても届きませんが)近くに見えるところです。

ドッグランと言えば、我が家のはっちゃけワンコ「くりぃむ」はまるでギャングの様に他のワンちゃんが楽しそうに遊んでいるおもちゃを奪っては迷惑をかけます。
くりぃむ「ねぇねぇ、おもちゃ見せてよぉ!!」
とでも言っているかのように追っかけます。

そして、隙を見ては奪い取り・・・・
「こらぁ!! 僕のおもちゃ返せぇ!!」
くりぃむ「嫌よぉ! これ、私のおもちゃだもん!!」

とでも言っているかのように、奪っては逃げ回ります。。。
もう、恥ずかしい、ったらありゃしない。
僕たちは飼い主は、くりぃむからおもちゃを奪いとっては、持ち主の飼い主さんの所に行っては謝っています。。。

さて、もう一頭のワンコ、瀬川瑛子こと「アリス」は?というと、一人で鳥を見つけては走り回ります。
たとえ、周りにどんな犬がいようとも、鳥、鳥、鳥。
彼女は一度家を出ると、頭の中は鳥の事しか考えていないようです。。。
アリス「あは、あは、あは。鳥さんがいましたぁ〜。」

アリス「あは、あは、あは。そっちに飛ぶんですねぇ〜。鳥さん待ってぇ〜。」 

アリス「あは、あは、あは。飛んでいっちゃいましたぁ〜。残念〜。」 

何がそんなに楽しいのか、ドッグランにいる間中、一頭で楽しそうに飛ぶ鳥を追いかけていました。
その間、他の犬がアリスに興味をもって近づいてきても、100%無視…
ただ、ひたすら公園を低空飛行で飛ぶ鳥を追いかけていました。

さて、我が家のはっちゃけワンコ「くりぃむ」ですが、サルーキーに気に入られたのかそれとも、怒らせたのか、暫くの間サルーキーに追っかけ回されていました。
まぁ、彼女にとってはこれも楽しい遊びのようです。

サルーキー「こらぁ、そこのちっこい白いの! 待てぇ!」
くりぃむ「いやぁよぉ! 私捕まらないもんね!!」 

サルーキー「ほぉら、もう追いついちゃうぞぉ!!」
くりぃむ「きゃぁ!! ノリさぁん、助けてぇ!!」 

さて、くりぃむが大暴れしているなか、アリスは走り回っているかと思うと動きを止め、じーっと次の鳥さんを探しています。
アリス「鳥さん、鳥さん、鳥さん… 鳥さんどこですかぁ…?」
無防備な後頭部です。

犬種の異なる2頭、それぞれに思惑があり楽しい時間を過ごしていたようでした。
きっと、2頭が同じ犬種だったら一緒になって遊ぶんでしょうね。
 ミワちゃん「さぁ、もう帰ろうよ。」
アリス「ぇえっ? もう帰っちゃうんですかぁ?」
くりぃむ「えっ!? ノリさん、もう帰るの? まだ遊びたい!!」

帰宅後は2頭ともぐったりモード… 夕飯後はず〜っと寝ていたのでした。