2011年9月20日火曜日

夏休み ードッグリゾート Woofー

はぁ〜、またまたサボってしまった・・・
もう10月・・・

それはおよそ一月半前の8月末、まだ暑い夏の日です。

山梨県山中湖のドッグリゾートWoofに行ってきました。
ここは、広大な敷地のドッグランが屋外、そして室内にあり、更にはプールがあるだけでなく、宿泊施設もついています。
今回は様子見、ということで日帰りで行ってきました。

さてさて、ドッグランエリアに入るやいなや、アリスは他の飼い主さんに愛嬌を振りまきまくり・・・
本当に甘えん坊です。
只今営業中~。でへへ。なでてくださぁ〜い。

一方のくりぃむはと言えば、相変わらず他のワンちゃんのおもちゃを狙っては人様にご迷惑をおかけし・・・恥ずかしい限りです・・・
おもちゃ、ちょうだい!ちょうだい!
もう!ちょうだいよぉ〜!



さて、その後は暫くドッグランを走り回って、涼しい山中湖を満喫!!

喉が渇いたアリス。大量の水を飲んでますが、水飲み場に入ってしまって・・・
そこは身体を冷やすところじゃないんだけどなぁ・・・
ああ、冷たくて美味しいですぅ〜。
身体も冷えて気持ちいいですぅ〜。
ああ、美味しかった!! 満足、満足・・・
アハ!? ノリさん見てましたねぇ〜。



一方のくりぃむは、いろんなワンコのおもちゃを狙っては失敗し、次の獲物を狙っては一人放浪していました。



そして何がそんなに楽しいのか、アリスは足取り軽くあちらこちらと散策に夢中です。




別料金になりますが、犬用のプールが使用できます。多分25m位はあり、人間も介助で入る事が出来ます。
あれぇ、私のそっくりさんがいるぅ〜
意外と首が長いくりぃむです(笑)

「くりぃむとプール」と言えば、3年前にライク君と行った伊豆高原のワンワンパラダイスで溺れてしまった苦い経験があり、どうも水が苦手。
でも、今回はLife Jacketがあるから安心 。因みにこの Life Jacketはくりぃむの自前です。
早速、くりぃむをプールに入れてみました。
いつになく不安そうなくりぃむ。。。

もう、必死にしがみついてきます。


無理矢理泳がせてみました。
凄い目つきです…… こんな真剣な表情には滅多にお目にかかれません


さて、こちらはアリス。
念のため、アリスもLife Jacketをレンタルしました。
 ノリさん、手を離さないでくださいね・・・

ぉぉぉぉおおお、溺れちゃいますぅ〜

ふっ、ふっ、拷問ですぅ〜

アリちゃん、もう少しよ! 頑張って!!
くりぃむちゃん、見てないで助けてください…


 
あはは…… 意外に楽しいかもぉ~





こらぁ!! プールサイドを走り回るなぁ!!
人間の子供と同じですね。。

最後に いけない飼い主の例を・・・
家で食べるガリガリ君より美味しいですねぇ~


楽しかったですぅ〜。また連れて行ってくださいねぇ~!!

はいはい、数日後にはアリスのLife Jacketを買ってしまいましたよーーー(^^ゞ

10 件のコメント:

  1. はじめまして。ぱす蔵です。

    コメント頂きありがとうございました!そして、ブログを見て下さってありがとうございます!

    そしてそして・・・くりぃむちゃんお誕生日おめでとうございます♪


    早速、ブログ拝見させて頂きました♪くりぃむちゃん、アリスちゃん・・・とっても可愛い表情にクギ付けになりましたぁ~

    アリスちゃん・・・タレ目さんなんですね♪可愛さ倍増です。くりぃむちゃんのお誕生日、パスタと一日違いなのですね・・・驚きです。

    是非・・・パスタとななのブログにリンクさせて頂きたいのですが宜しいですか?

    これからも宜しくお願い致します。

    ☆ちなみに我が家は8年前まで狛江駅から5分ほどの所に住んでおりました。

    返信削除
  2. ひゃ~、楽しそう。
    行ってみたいと思っていたんですよね。
    日帰りでも大丈夫そうなら、今度行ってみようかなあ。
    一番最後のアリスちゃんの笑顔が最高ですね。
    ノリさん、カメラはどんなのをお使いですか?

    返信削除
  3. くりぃむ&アリスママ2011年10月13日木曜日 20:25:00 JST

    ぱす蔵さん

    早速のご訪問&コメント、有難うございます。

    外では生き生きと目を輝かせているアリスですが、家の中では時々ボールを追いかけたりする以外はまるで幽体離脱状態でボケーっとした顔をしています。
    ななちゃんはなかなかのお転婆さんのようですね。
    人間っぽくて、背中にファスナーが付いているかのようですね(^^)

    もちろんリンク大歓迎です!!
    こちらも是非是非リンク張らせてくださいませ!!

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. 早速、リンクさせて頂きました。
    こちらこそリンク大歓迎です♪宜しくお願い致します。

    とっても愛されているくりぃむちゃんとアリスちゃん・・・
    これからは逢えるのを楽しみにブログ訪問させて頂きます♪

    ななの背中のファスナーは開いて中から誰が出てくるのか?とっても楽しみにしているところです♪

    ありがとうございます!

    返信削除
  5. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!!
    ここ、なかなか良いですよ!!
    もし、軽井沢みたいに、アウトレットモールなんかがあったりすると毎週のように行ってしまうかも。。。
    是非一度いらしてみてください。
    クロエちゃん、きっと楽しむと思います。

    返信削除
  6. monsterloverさん、

    ごめんなさい!! 質問にお答えしていませんでした!!
    カメラはEon Kissです。今回のレンズは200mmの望遠レンズです。
    たいてい外で写真を撮る時はこの200mmの望遠レンズで撮っています。

    返信削除
  7. ありがとうございます!
    Eos Kiss ですか。ちなみにEos Kiss のどの辺りですか?
    一眼レフの購入を検討しているのですけど、
    見れば見るほど、訳がわからなくなってしまって。
    Eos Kiss を選ばれたのは、どうしてですか?
    くりぃむちゃんやアリスちゃんと関係のない質問ばかりですみません 汗 

    返信削除
  8. monsterloverさん、
    そうそう!Eos Kissです。
    別に理由は無かったんですよねぇ・・・。しいて言えばたまたま価格.comで調べてたら安いところがあったのと、デジカメはず〜っとCanonを買ってたからかなぁ。
    何となくCanonは素人でも扱いやすいのかな?という気がしました。
    今は一眼レフでも動画が撮れるのがあるので、良いですよね。
    単焦点レンズと望遠レンズは買った方が良いですよ!!

    返信削除
  9. お久しぶりです。
    あっ。ココずっと行きたいと思ってる
    憧れの地です。
    いつか泊まりたいなー
    プールサイドを走る2人、楽しそうー♪

    返信削除
  10. camemamaさん、
    コメント有難うございます!!
    ココ一度日帰りで行ってみるといいですよ。
    日帰りでもきゅうけいようの部屋を貸してくれますからトゥ君がいても充分ゆっくりできると思います。
    お勧めです。

    返信削除