2010年11月26日金曜日

Lunch @ INDY HOUSE in Fuchu

2010年11月23日(火)

この日はライク君と府中のINDY HOUSEにお昼を食べに行きました。
想像していたよりも広い店内で、お店に入ると(多分)自家製のスモークハムか何かを作っているんでしょう、スモークの香りが漂って、ウッド調の店内の飾りにぴったりの雰囲気です。

まぁ、毎度のことではありますが、我々飼い主は食事を楽しみ、ワンズはテーブルの下で思い思いの事をして時間を潰していました。

ライク「何ですか? どこかに遊びに行くんじゃなかったですか?」

くりぃむ 「ねぇねぇ、みんな何食べてるの? 私のもあるの?」

アリス「ほっ、ほっ。 何か用ですか?」(瀬川瑛子調で)

店内にはクリスマスの装飾が施されていて、大きなクリスマスツリーがあります。
そして、プチ・ショップも。
食事が終って、早速くりぃむが物色を始めます・・・


記念撮影用にサンタさんの帽子をお借りして、アリスにかぶせてみました。
アリスはかぶり物もへっちゃら。(というか、気付いていないんだと思います。。。)
アリス 「わたし、かわいい~?」(瀬川瑛子調で)

帰りがけにマスターが皆の写真をとってくれました。
ライクはなんだかおすまししているみたいです。
アリスは少し得意げかな?
くりぃむはかぶりものが苦手。まぁ、ライクのお陰で笑顔で記念撮影できたので「良し」としましょう。


もうすぐクリスマスだね!!




2010年11月24日水曜日

ライク君、有り難う!!

2010年11月21日(日)

アリスが来てから、先住犬のくりぃむにとってはきっと毎日がストレスの連続なのでしょう。
恐らく、昨日のソラ君のボールを取って奪って走り回った逃げ回ってたのも、きっと構って欲しかった故の行動だと思いたいものです。

さて、21日の日曜日は、くりぃむが大大大好きなライク君を誘ってに付き合ってもらって、いつもの公園に遊びに行きました。

公園に着くや否や、元気一杯に走り回るお二人さん。

くりぃむはライクが大好き(相思相愛であって欲しい…。) はじける様に走り回っています。


ライク「さぁ!くりぃむちゃん、僕の事を捕まえるですよ!!」
くりぃむ「ライク君速いわぁ、追いつかないわよぉ…」

ライク「待つですよぉ~!! そのボールは僕のでつよぉ~」

くりぃむと一緒に遊んでいたボールを奪われるとライクが追いかけて奪い返しに走ります。

くりぃむ「あぁ、喉乾いた。。 お水ちょうだい!!」
ライク「母ちゃん、僕にはヤギミルクの水割りね!!」


くりぃむ「あぁ、お水美味しかったぁ!!」
ライク「さぁ、くりぃむちゃん、もう一回走るですよ!! あれ?どこ行くですか?」

ライク「あれ? くりぃむちゃん、お水飲んだのに、もう走らないですか? クンクン。」
くりぃむ「ちょっと休ませてぇ~。私、疲れたぁ~。。。」

ライクがいると、くりぃむは目を輝かせ、そしてニコニコした表情で走り回っています。
こんな表情を見ると、アリスが来るまで僕らの愛情を独り占めしていたくりぃむが何だか不憫に感じます。。。っと思っていたのですが、下の写真↓

ライクママのAYAKOさんのカバンの中身が気になるくりぃむ。結構楽しそうに、そして嬉しそうにAYAKOさんを見上げながらついて歩いています。
くりぃむ「ねぇ!バッグの中に何が入っているの? おもちゃ? お菓子?」

くりぃむ「ねぇねぇAYAKOさん、私に見せて!」

くりぃむにとって、AYAKOさんのバッグはドラえもんのポケット。
おもちゃやボールが出てくるのが楽しみで仕方ないみたいです。

もしかしたら、好きな物を見せればくりぃむは以前のキラキラした表情に戻るのかな?

そんな熱きJRTをよそに誰かさんは、いつもの例の姿勢に入ります…。
じっと何かを見つめるアリス。
(私はワンコのこの“無防備な後頭部”が大好きです。)

その視線の先には…。
そうです。鳩です。
アリス、めちゃめちゃ集中しています。

尻尾もピーン!!って立ってます。
あれ?イングリッシュセタ―って、セットする時に尻尾を立てるんだったっけ?

え?この後?
アリスのお楽しみ(?)をよそに、空気の読めないくりぃむが鳩に向かって「わーいわーい鳥さんだ~」と無邪気に走って行ったので、鳩達は直ぐに飛んで行っちゃいました。アリスがっかり。。

この日は暗くなるまで公園で遊んでから帰宅。
くりぃむは途中で歩くのを拒否し、結局抱っこして帰りました。
もちろん、帰宅後は二頭ともぐったり・・・。
お陰で静かな夜でした。(アリスのイビキ以外は…)

AYAKOさん、ライク君、有難うございました!!
また、遊んでくださいね!!