2010年9月4日土曜日

クーラーは最高!!

9月に入っても、相変わらず暑いですねぇ。

エアコンなしでは過ごせませんね。
人間社会で生活している犬もやはりそうなのでしょうかね。

くりぃむはエアコンをつけると喜びます。

気持ちよさそうな顔ですね。

でも、エアコンの効いた部屋にずっといるのはやはり身体に悪いと気づくのでしょうか

時々、日の当たるところに行って、ボケ〜っとしています。

2010年8月29日日曜日

いつまでも暑いですねぇ・・・・・

いやはやまぁ、またまた長期間サボっちゃいましたよ。。。。

それにしても、今年は暑いですねぇ。。。。
仕事に行くのも嫌になっちゃいますね、まったく・・・。

さて、毎日夏休みのくりぃむも、やはりこの暑さには参っているようです。
ひっくり返ってお腹を冷やしてるんでしょうかね?
昼間はクーラーが効いた部屋で、いつもこんな感じだそうです。

ところで、7月末に軽井沢で夏休みを過ごす予定でしたが、事故であえなく断念せざるを得なくなりました。
往路の関越自動車道で、僕の前約100mくらいを走っていたトラックのタイヤが「バン!」という大きな音とともにバースト。
大量のタイヤの破片とドラゴンの様に宙を舞う切れたタイヤの表面が僕の車に迫ってきました。
よけようとも思いましたが、それなりにスピードを出していたのでハンドルを切ることによるリスクを考えるとそれは断念・・・。
やむなくスピードを落として、迫り来る黒いゴムの弾丸と、黒いドラゴンに立ち向かうしかありませんでした。
当然、愛車は走行不能になり、今年の夏休み第1弾は「バン!」の音とともに終了しました・・・。

不幸中の幸いで、僕らとくりぃむには怪我はありませんでした。
皆さん、高速道路では何が起きるか判りません。
呉々もご注意を!!