2010年2月21日日曜日

またまた雪遊び! (その1)

2010年2月21日(日)

今日は、河口湖に遊びに行きました。
もともと車を運転するのが好きな私。どこでもいいからくりぃむを連れて遠出がしたかったのと、先日の軽井沢でくりぃむが楽しそうに雪遊びをしている姿が忘れられず、雪が溶ける前にもう一度雪遊びをさせるべく、一路河口湖へ!

出発したのが遅かったので、ちょっと飛ばし気味で河口湖に到着!!
冬の河口湖は山中湖と異なり、と〜っても寂しい湖です・・・。

まぁ、そんなことはさておき、先ずは腹ごしらえ。
河口湖畔にある、ドッグカフェ・オールドフレンズに立ち寄りました。
なかなか雰囲気の良く、美味しいカフェでした。
でも、残念な事に河口湖畔は雪が溶けてました・・・。

その後、雪を求めて富士すばるランド・ドギーパークに遊びに行きました。

園内に入るとまだ雪が積もっているではありませんか!!
園内を散策すると、なんとそこには山羊がいました。ドギーパークなのに・・・。
お!何か変な奴がきたぞぉ。
えっ? どれどれ?
何だあいつ? ちっちゃくて服なんか着てるぜ!

とでも言っているのでしょうか? くりぃむを見に山羊が集まってきました。

やぎ:「よう! おちびさん、こんなところで何してるんだぃ?」
くりぃむ:「ちょっと、ちょっと。わたしあなたたちみたいの初めて見るの。
あなたたち、誰?」

とでも言っているような睨み合いが数分ありました。

ねぇねぇ美和ちゃん、あれはいったい何だったの?
わたしと同じように白いけど、大きくて角があったの・・・。

おいおい、まぁそう不思議がらずにまた遊びにきなよ、おちびさん。

ん? 何か言った?


もう、ノリさん、行くわよ!
どこかにドッグランがあると思うの・・・。

っと、山羊との挨拶を済ませて、さっさとドッグランを探して歩き出すくりぃむでした・・・・・。(つづく)