2010年1月15日金曜日

くりぃむ日記 in コタキナバル

2010年1月15日(金)

僕は昨夜からボルネオ島のマレーシア領サバ州のリゾート地コタキナバルに来ています。
普段なら、たとえ仕事は言え、「リゾート地」という響きに心躍らせるのですが、実は先月の丁度今頃にインドはコルカタ(旧カルカッタ)に出張に行き、帰国後約2週間お腹を壊して死にそうな思いをしたので、東南アジアはもうご勘弁を・・・・っという思いで出張にきています。

部屋のベランダから見える南シナ海

とは言ってみたものの、やはり流石はシャングリラホテル。なかなかのリゾート感を醸し出してくれているではあ〜りませんか! これが仕事でなければどんなに素晴らしいことでしょう・・・。


インドで受けた健康被害を忘れずに、今回は食事には気をつけようと心に決めて日本を出発したのですが、昨日午前11時に日本を出発しクアラルンプール経由でコタキナバルについたのが午後10時半。
そしてホテルにチェックインしたのが午後11時過ぎでした。
13時間の長旅で昨夜はチェックインしたらバタン・キュー。直ぐに眠りについてしまいました。
朝は空腹で目を覚まし、ついうっかりと朝からちょっと食べ過ぎてしまいました・・・。
そして、お昼もついつい・・・・。

だから太るんだなあ・・・っと反省しまくりです。
いやいや、そんな事よりもお腹は大丈夫か!? う〜ん、ちょっと心配・・・。


流石シャングリラ。リゾートホテルっって雰囲気です。

今夜はこれからレセプション・ディナーがあり、明日も朝8時から会議です。
幸い、今は雨期なのか雨が降ったり止んだりなので、このリゾートホテルに缶詰状態でも我慢ができます。
でも、日曜は飛行機が夜の便なんだよなぁ・・・。

何しようかな?





何しようかなぁ・・・って、どうせゴルフでもするんでしょ!!
わたし、ノリさんのカバンの中に頭突っ込んで見ちゃったもんね!!
短パンとゴルフウェアが入ってたもんねぇ・・・。
1人だけ大寒波の日本を抜け出して、ずるいわぁ!