2010年12月30日木曜日

わたしもぉ〜

クリスマスweekの先週、八ヶ岳わんわんパラダイスに行ってきました。
毎度の事ですが、家を出る時間がお昼前になりお腹がすいたので、八ヶ岳に到着早々先ずは腹ごしらえに八ヶ岳リゾートアウトレットモールField Magic A GO GO(昨年春頃まではDog Deptのカフェだったみたいです。しかし、変な名前です・・・)で昼食をいただきました。

僕らの食事が終わるとくりぃむはいつも膝の上に乗せてくれとせがんでくるので、お店を出るまで膝に乗せています(マナーとしては良くないのですがね・・・)。
くりぃむ「アリちゃん、何見てるの?
アリス「ここは寒くて鳥さんがいないんですぅ。

一方のアリスはつまらなさそうな顔をして、大抵は大人しく床に寝そべって僕らが席を立つまで待っています。
手がかからない、とても良い子です。
アリス「いいなぁ・・・。くりぃむちゃんは・・・。

テラス席でお茶をしていると、アリスが妙に甘えてくるので膝の上に乗せてみました。

アリス「ようやくわたしも膝の上に乗せてもらえたわぁ。

結構、嬉しそうな顔をしています。
アリスも実はくりいむと同じで、膝の上で抱っこしてもらいたかったようです。

あまりにも気持ちよさそうにしていたので、くりぃむも一緒に膝に上げてみました。
アリス「あは、あは、あは。膝の上ですぅ。
くりぃむ「ったく・・・・・。

アリスの満足そうな顔を見ていると、足のしびれも我慢できます(笑)

6 件のコメント:

  1. ノリさん、両手に花ですね。
    アリスちゃんの笑顔、最高。
    くりぃむちゃんも、「取られた~!」って感じでもなし、
    仲良くノリさんの膝をシェアしててお利口さん。
    アリスちゃんが来る時の心配は、案外杞憂に終わったのでは。
    よかったですね。

    今年1年、楽しいお付き合いをどうもありがとうございました。
    2011年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. monterloverさん、

    コメント有り難うございます!
    まさか、膝に乗りたがるなんて・・・。びっくりです。
    犬の可愛らしさや仕草、感情に身体の大きさは関係ないんですね。
    本当に可愛いです。

    こちらこそ、いつもコメントを頂き、楽しいお付き合い、有り難うございました!!
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    ノリさんの膝の上。
    居心地がいいのでしょうね。アリスちゃんは甘えん坊ですからね。
    ただ、くりぃむちゃんとの身体の大きさの違いまでは分かっていないんですよね。
    そこに、どーんと来いみたいなノリさんは頼り甲斐があって素敵ですよ。

    先日、AMOちゃんのママさんが「アリスちゃんに会ったわよ」って
    お聞きしました。
    コーギーを連れたお母さんなんですけど、近所なんですよ。
    我が家にアデルが来た時から良くして頂いています。

    アデルやリンちゃん・アリスちゃんを見て、セターみたいな優雅なワンコが
    捨てられるなんてねぇ…。と気にかけてくれていました。

    あっ!お揃いの洋服。
    可愛いですね。
    よく二人のサイズありましたね。

    返信削除
  4. Bazさん、

    明けまして、おめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    早速のコメント、有り難うございます!

    本当にアリスは甘えん坊です。あんな図体と顔で、ここまで甘えられると、もういじらしくて、いじらしくて、たまりません!!
    守ってあげなきゃ!!って思ってしまいます。

    そうそう! 先日野川公園でお会いしました! Bazさんの話になりましたよ!
    世間って狭いんですね。
    その後アデルちゃんと、リンちゃんの仲はどうですか?
    うちの凸凹コンビは、相変わらずの付かず離れずですが、徐々に、徐々に距離は縮まっています。
    今年はこのコンビの距離がどれくらいの速度で縮まっていくか、楽しみです。

    服ですか? 井の頭通り沿い、吉祥寺に近いところにWater Dog Gardenと言うお店があり、このお店かDog Deptで購入する事が多いです。
    はっきり言って、私の服(仕事用もユニクロ)よりも高い服を彼女たちは着ています・・・。

    返信削除
  5. 初めまして。CACIでお散歩ボランティアをしているNoahです。
    アリスのとっても嬉しそうなお顔(^^)見ているだけで私まで幸せな気持ちになります。

    くりぃむちゃんもそんなアリスを迎えいれてくれているのに感謝です。
    私も数年前にEセッターの女の子を里子として迎えました。先住犬バーニーズマウンテンドッグと一緒に過ごすうちにどんどん距離が縮まっていきました。

    くりぃむちゃんとアリスもきっとそんな風になっていくのかなと思います(^^)

    返信削除
  6. Noahさん、

    コメント有り難うございます!
    CACIの方からコメント頂き、光栄です。

    我が家にアリスが来て2ヶ月。
    アリスは随分変わりましたよ。
    まず、愛想が悪くなりました。最初は常に「撫でて〜、撫でて〜」でしたが、今は撫でて欲しい時に積極的に近寄ってきて催促するようになりました。
    また、CACIにいた頃はいつもニコニコ顔でしたが、家ではたるんだ表情ばかりです。
    すっかり今の環境に慣れてきて、アリス自身がリラックスしてきている証拠だと思います。
    Noahさんのお家のバーニーズ同様、一日も早く2頭が家族になってくれるのをひたすら願うばかりです。
    アリスの件、随時ブログにて報告していきますので、また遊びに来てくださいね!

    返信削除