2009年6月7日日曜日

サッカー選手

2009年6月7日(日)

今日はとても良い天気。というより雲一つ無い日本晴れ!!
昼間はとても暑い一日でした。
きっと今年の夏も蒸し暑いんだろうなぁ・・・っと、猛暑の予感に既にうんざり感を隠せない今日この頃です。

さて、今日はくりぃむ待望のサッカーボールを買ってあげました。
以前から公園でサッカーボールで遊ぶ人達を見るとそのボールをめがけて突進しては邪魔をする事が何度かありました。
そんなにサッカーボールが好きならば、とサッカーボールを与えたところこれがびっくり!!
意外にも、結構ドリブルが上手い!
上手に肩と頭を使ってコントロールするのです。

先ずは一丁前に、ボールを転がし始めます。

おっと!! 勢い余って、ボールに乗っかっちゃいました。


ここからが、ドリブル。
凄い顔しています。

ボールから目を離さず、ボールとの距離を保って上手に(?)コントロールしています。

今日は午後5時半頃に公園で遊んでいたのですが、まだまだ日差しが強く、そして気温もまだ少し高かったせいなのか、遊び初めて30分くらいでバテバテになってしまいました。。。

地面に腹ばいになって、身体を冷やしています。
そして、横着にも水を飲ませてもらっています。

あ〜、楽しかった!!
ノリさん、ボール買ってくれてありがと!!
また来週遊んでね!!

多頭飼いの夢

2009年6月6日(土)

Hanakottyさんのブログを見ていて、ジャックラッセルテリアの多頭飼いに憧れていました。
そして、ついに今日その夢が叶いました!!

実は、今日はAYAKOさんがお昼から外出で、ライク君が長時間のお留守番になるので、うちでお留守番をする事になりました。
もう、この2ワンズ、ハイテンションで遊び続けます。
引っ張りあっこや追っかけっこ、そして一緒にお散歩にいったり・・・。

ライク「くりぃむちゃん、僕にもちょっと噛ませるですよ。」
くりぃむ「ライク君、思いっきり引っ張って!!」      

2ワンズと仲良くお散歩です。
それぞれ性格も癖も違うので、リードを両手にもっての散歩です。

家に帰ってまったりモード。
でも、僕に甘えるライクにくりぃむが少しヤキモチ妬いています。

2匹とも朝からず〜っと遊んでたので、大分疲れモード。
それぞれが落ち着く場所を探しては寛いでいます。

ライクは一人がけのソファーがお気に入りのようで、すやすやと眠り始めました。
ちょっと寂しそうな表情です。
「ライク、そろそろAYAKOさんが帰って来るからね〜」

ライクが眠りについて暫くしてAYAKOさんが帰ってきました。
ライクは大喜び。

AYAKOさんとライク君が帰った後、くりいむはず〜っと玄関マットに寝そべってドアの向こうを見つめていました。。。

くりぃむ「ライク君、早く帰ってこないかなぁ・・・。」

AYAKOさん、ライク君、また長いお留守番の時はうちにおいでね!!
くりぃむ、きっとライク君はそのドアからまた入ってくるよ!!