2008年12月15日月曜日

無事に退院しました!

2008年12月15日(月)

昨日無事に退院しました! 僕は昨日(日曜)、今日(月曜)と福岡−岡山と出張に行っておりましたので、くりぃむのお迎えはミワちゃんに行って貰いました。 ミワちゃんが迎えに行った時はまだ病室のケージの中にいました。
こちらを見ていますね

看護師さんがくりぃむをケージから出して、診察室に連れてきました。

不安げな顔でこちらを見ていますね。

この後、ミワちゃんと感動のご対面!かと思いきや、いきなりおしっこを漏らしたそうです。
いわゆる、嬉ションっていうやつです・・・。(先生、看護師さんすみません・・・)

結構、元気そうで安心しました。
ミワちゃんが会計を済ませてたら、なんとそこにお友達のLike君登場!(写真が無くて残念)
Like君は足を痛めたそうです・・・。 大丈夫かな?
会計している間、なんだか不安げな顔をしていますね・・・

さて、帰宅したくりぃむ。
手術当夜は痛くて眠れなかったのか、かなり心細くて眠れなかったのでしょう、すぐに自分のハウス型ベッドに入って眠りについたそうです。
実はこのハウス型ベッドは今までちっとも自分から入った事無かったんです。
それが、このブログを書いている今もですが、気持ちよさげに寝ています。


でも、やっぱり手術痕の絆創膏は痛々しいです・・・。


いつもなら、仕事から帰宅してご飯を食べた後に散歩の催促をするのですが、やはりまだ痛いのでしょう、そんなそぶりはちっとも見せません。
むしろ、抱っこや膝の上に乗っけてくれとねだってきます。
手術を受けた事がきっと精神的な負担になっているのだともいます。
とても複雑な気持ちです・・・。

今は、気持ち良さそうに眠っています

今回の決断が将来「吉」とでますように!!


2008年12月14日日曜日

くりぃむがいない夜

2008年12月13日(土)
いつものように、大好きな卵君を咥えて「遊ぼう!」って甘えてくるくりぃむ

今日はくりぃむの避妊手術です。
自然のままがよいのか、それとも今後考えられる疾患の発症を人工的に排除するべきか、いろいろと悩んだ末の決断です。


朝、起きてソファーの上の僕の足に寝そべるくりぃむ。
今朝は散歩が短く、朝ご飯もおやつもお水ももらえますん。
何かが違うと感じたのか、何だか複雑な顔をしています。


今や避妊手術はまともな獣医さんならばどこでも比較的簡単にできる手術ですが、手術の内容は結構複雑なものです。
子宮、卵巣といった器官を全て取り除くのですから・・・。

なんだか複雑な気分です。

でも、子宮癌や卵巣癌といった病気にかかるリスクからは解放されるし、子供がいない私達夫婦にとっては、彼女には一日でも長生きして欲しいもの。飼い主の勝手かもしれませんが、思い切って手術を受けて貰いました。


お気に入りのクッションの上で、何だかおびえた表情のくりぃむ。
やはり、今日は何かが違うと感じているのでしょうか・・・。



今夜は多分痛くて心細い思いをしている事と思います。
明日の朝には退院です。
僕は残念ながら出張で月曜の夜に帰宅するまでくりぃむいには会えません。

無事にいてくれると良いけどなぁ・・・。

くりぃむがいない夜はとても寂しい夜です・・・。