2008年11月3日月曜日

第59回 日獣祭 ペット自慢コンテスト

2008年11月1日(土)

今日は、LALA母さんに誘われて、日本獣医生命科学大学の学園祭にくりぃむと行きました。
この大学で准教授として教鞭をとっているLALA父さんが学園祭のペット自慢コンテストにエントリーするっていうので、応援です!

さすがに獣医生命科学大学だけあって、ペット連れが沢山!
到着するや否やいろんなわんこ達に合いました。


先ずは体重が60Kgもあるわんこ。ライザー君。
はっきり言って巨大です・・・。デカっ・・・!

くりぃむは相手が自分の12倍もある巨大なわんこでも恐れずに近寄って行きます。怖いもの知らずですね。

そして、なんと!メイドの格好をしたハスキー犬!
妙に似合っていますね・・・

まぁ、可愛い女の子!っと思いきや、♂なんだそうです。
可愛そうに・・・。

そして、日本獣医生命科学大学の看板羊のユキちゃん。
名前の由来はアルプスの少女ハイジだそうです。
ユキちゃんって、ハイジがその誕生から立ち会ったんですよね。
「ユキちゃ〜ん!!」って呼びながらハイジが両手を広げて山を走りまわる姿が瞼に焼き付いています。
可愛かったですよね、ユキちゃん。山羊のユキちゃん。。。。

山羊だよ!!おい!!!
どうりでなんか似ていないなぁっと思ったよ・・・

このユキちゃん、お手やお回りなんかが出来るんです。。。
山羊なのに・・・

さて、いよいよペット自慢コンテストです。
我らがLALAちゃんはLALA父さんとステージ裏で待機中

ボール遊びなんぞして、余裕の様子です。


くりぃむはヘラヘラ暢気に歩き回っています・・・。

さぁ、いよいよLALAちゃんの出番です。

(左)ステージに上がったLALAちゃん
(右)LALAちゃんのPRをするLALA父さん

さて、このコンテストですが、LALAちゃんの場合はLALA父さんの自慢Talkが炸裂!!
さすがに大学で教鞭をとっているだけあり、軽快で楽しいTalkが我々を楽しませてくれます。

エントリーしたのは全部で8頭。
審査は観客席にいる一人一人の投票です。


(左)結果発表を待つLALA父さん・母さん、そしてLALAちゃん
(右) もう、周囲のわんこ達と遊びたくて仕方ないくりぃむ

待つ事、やく3分(3分?? 短いです・・・。というのも観客は約20名くらいでした・・・)
いよいよ結果発表です。

じゃじゃ〜ん!!
なんと、LALAちゃん、8票獲得して1位!!

優勝おめでとう!!
またまた軽快なTalkで笑いを誘うLALA父さん

さて、日獣祭を後にして、僕等は武蔵野の森公園に行きました。


先ずは散歩途中だったJRT2匹のお散歩を邪魔して・・・


お父さんとサッカーの練習をしている子供のボールを狙い、練習の邪魔をして・・・


大好きなボール遊びをして・・・


ミニチュアダックス君と挨拶をして・・・


帰路についたのでした・・・

さぁ、まだまだ休みは続きます! 明日は、明後日は何して遊ぼうか!?
っと言いたいところなのですが、ノリさんは2日(日)・3日(月)とお仕事で宮崎に出張なのでした・・・。

残念!!