2008年8月16日土曜日

8月16日土曜日(前編)

くりぃむです!
今朝は朝一番にノリさんにお散歩に連れていてもらいました。
ノリさんは、散歩の時、結構早歩きなので、疲れます。
私はあちこちといろいろな臭いをかぎたいのに、ノリさんはさっさと歩いてしまうので、私はノリさんのペースについて行くのに必死なの。。。
暑いんだから、勘弁してよ〜(-_^:)

帰宅して、ミワちゃんに足を綺麗にしてもらって、私ゆっくりくつろいでいたの。

そしたらね! 今朝もノリさんにいじめられたの・・・(×_×)

そう、例の轟音の掃除機・・・(v_v)
のりさん私が、掃除機を怖がっているのを知ってて、嬉しそうな顔してわざと朝から掃除機かけるの・・・。
静かな土曜の朝だったのに・・・
ノリさん、もしかして掃除機オタク?

(左)掃除機の音にびびっているくりぃむ。
耳が垂れ下がっています。


(右)掃除機を止めた時のくりぃむ。
耳が普通の位置に戻ります。

スイッチのON/OFFを繰り返すと、同時に耳も下がったり上がったりします。。。
結構面白いです。(^_^)b


今日はお昼に車に乗せられて、烏山のペットショップに連れて行かれたの。
ミワちゃんが、ここには生後2ヶ月のJRTの♀の子がいて、写真を見るととても可愛かったので、私の妹にどうかな?って言うんだけど・・・・。(私いけないことしたのかしら・・・?)
でも、その子とっても可愛いの!私の頭よりもちょっと大きいくらいの大きさ。
私、こんな妹なら良いかもって思っちゃった。 へへへ(^_^)

お外の天気が悪くなってきたから、車に乗ったらノリさんが腹減った!って言い出したの。
さっきビビン麺食べたばかりなのに・・・(^_^; 
また太っても知らないよ〜(^0^;)

つづく・・・

2008年8月10日日曜日

森のギャラリー

今日は、夕方に三鷹のJ-Martに買い物に行ったら大雨が降ってき
て、帰りに食材を買うのも面倒だったので、深大寺の「森のギャラリー」で食事をして帰りました。



ここは、焼き肉とカフェ・レストランがあります。
ペット連れでは店内での食事は出来ませんが、焼き肉なら外のテーブルで、カフェ・レストラン
ならテラス席(屋根付き)で食事を楽しめます。
生憎の雨だったので、外のテーブルでの焼き肉はあきらめ、テラスでカレーを食べました。





(左)ミワちゃんが食べたのは左の写真の茄子のキーマカレー。
(右)僕が食べたシーフードカレー。シーフードカレーはスープカレーでした。

味は美味しいのですが、博多者の僕には塩っけが足りなくて、まずまずといったところでしょうか。(すみません)

ミワちゃんは美味しい美味しい!と言って食べてましたが、僕にとっては、初めてTROIS CHIENSで食事した時程の感動はありませんでした。







さて、くりぃむですが、おとなしくテーブルの下で寝そべって僕たちの食事が終わるのを待っていました。
以前は、そわそわしていたものですが、だいぶん肝が据わってきたようで安心です。




なぁに、ノリさん、暢気なこと言ってるのかしら? 
私だってお腹ぺこぺこなんだから早く食べてお家に連れて帰ってよね!
まぁ、たまには私も我慢してあげるから、もう少しゆっくりしてても良いけど・・・σ(^^)