2008年7月12日土曜日

退屈だぁ〜

どうも! ノリさんです!

いよいよヒートになったくりぃむ。
遊びに行きたくても、そうそう気軽に遊びには行けません。
それに加え、外は炎天下。。。
こんな暑い日に外に出たらやけどしそうです。

って、ことで、今日は家で朝からのんびりしていました。

僕にとっては、週末は家でのんびり過ごすのも楽しみの一つなんだけど、くりぃむとミワちゃんにとっては退屈みたい。

くりぃむも膝の上に乗ってきてはテレビを一緒に見たりしてたけど、大あくび・・・。
ソファーの自分のベッドに移っては、それはそ
れはめちゃめちゃ退屈である事を主張せんばかりの表情・・・。

「はいはい。わかりましたよ。どこか行きましょう。連れて行ってあげますよ。」
っと言う事で、夕方から来週入院するミワちゃんのお父さんとお母さんのお家に遊びに行きました。

ご飯を食べ終えて、デザートの夕張メロンを食べてたら、あらら、くりぃむはおじいちゃんにおねだりですか・・・。

ちゃんとメロンはもらえたのかな?

2008年7月10日木曜日

おねだり上手

くりぃむです!

私ねぇ、実はおねだり上手なの。>^_^< ミワちゃんがご飯用意しているときはいつも足下にいるのよぉ(^◇^) 足下にいたらねぇ、大好きなレタスや何かわからないけど美味しいものをもらえるの。 でもね、量は少しなの・・・

お利口さんにお座りしてじっと待ってても、気づいてもらえないときがあるのね。


そんな時は、ちょっとジャンプ!してみるのよ\(^O^)/
そしたらだいたい気づいてくれるの。

そしておやつをGet!!




でもね、おやつをGetする前に、必ず儀式がまってるの(;。;)


「おすわり」−「まて」−「よし」・・・。
ほんのひとつまみの量なのに・・・。


でも、ついついそれに素直に従っちゃう私・・・。(・_・)



そして、そんな私をノリさんはいつも大笑いしながら見てるのよ・・・( -_-)
でも、私そんな一部始終の写真を撮られて、恥ずかしい(^_^;

お願いだから、恥ずかしいからやめてぇ・・・(^0^;)

2008年7月8日火曜日

今日は寂しいくりぃむ


くりぃむです!

今日はノリさんが私の大好物のブロッコリーと豚肉でご飯を作ってくれたの\(^O^)/


これが美味しくて美味しくて(^◇^)
私、あっという間に食べたのよ(^_^)b

ご飯を食べ終わって、ノリさんに散歩に連れて行ってもらったの。
でもね、私夜の散歩嫌い。。。

だって怖いんだもの。。。
真っ暗なところからいきなり物音が聞こえたり、突然葉っぱがゆれたり・・・。
この前なんか、いきなり大嫌いな自転車が道路の角からこっちに突っ込んできたの・・・。(`ヘ´)

ノリさんが咄嗟に抱っこしてくれたから怪我しなかったけど、危なかったわぁ。。。
ちゃんと、夜はライト点けてよね!!

お家に帰ってきたら、もう疲れて疲れて・・・。
私、すぐにソファで寝ちゃったの・・・

2008年7月6日日曜日

甘えん坊・・・

どうも!
ノリさんです!

くりぃむは僕たちが食事している間、いつも周りをうろうろするか、テーブルの下にもぐって足下でおねだりしています。
右上の写真がまさにその時。
口にご飯粒をつけていますね。。。(^^)
気づかないのかな???(@_@;)

たいていは、僕の横にお座りして、何かもらえるのをひたすら待っています。
今回はミワちゃんの足下に寝そべって、おねだり中です。



基本的には人間の食べ物をあげてはいけないので、くりぃむの好きなレタスの芯を用意しておいて、少しずつあげてます。

そして、自分のご飯を食べ終わって満足したら右下の写真のようにベッドでおやすみモード。
ベッドが小さいから身体がはみだしてますね・・・。

いつも、新しいのを買ってあげようと思っているのですが、ついつい忘れてしまいます。
なにせ、今は体重が5.3Kg。
家に来た4ヶ月前は2.3Kg。もう倍以上も大きくなったのですが、まだまだ生後9ヶ月なので、もう少し大きくなるのを待って買ってあげようと思います。