2008年3月3日月曜日

私のお気に入りの場所 Part-I

くりぃむです。

今日はね、私のお気に入りの場所を教えてあげるね。

このお気に入りの場所の条件はね・・・。

* すぐに眠たくなること

* 誰にも邪魔されないこと

* ノリさんに邪魔されないこと ・・・かな?

上の写真はね、ミワちゃんのお膝の上なの。気持ちよくってすぐ眠っちゃうの。(>_<)



そして、昨日買って貰ったクッションも!最高なのよ!(^o^)

これね、表面がふわふわした毛で暖かいのよ!

いいでしょ!(^o^) 



そしてね(^_-)うつぶせで寝ているノリさんの背中! お腹はぷよぷよして気持ち悪いけど、背中は適度に弾力性があって気持ちいいのよぉ!

但し!上に乗っかるのは、寝ている時だけね!(^_-)


ども!ノリさんです。

くりぃむが家にやってきて3週間が経ちました。

あっという間の3週間。でもいろんなことがありました。

最初はトイレの躾に苦労したけど
、一昨日から成功率100%!嬉しい限りです。

それに、おすわり!ーまて!ーよし!も完璧です。待て!は30秒は確実に続きます。

可愛いのは、まて!と言われて暫くすると、お座りしながら、徐々に後ろに下がり、視線を全く違う方向に向けて、意識をご飯やお菓子からそらそうとしているんですよ。

上の写真はリビングのバリケードの構成の一つになっている、ヒータにつかまり立ちをして、キッチンでくりぃむのご飯を用意しているミワちゃんを見つめるくりぃむです。

がに股ですね(^^;)

2008年3月2日日曜日

初めてのお散歩!



くりぃむです!

今日はね、いろいろと経験したの。勿論、初体験よ!(^o^)

先ずはね、初めての散歩!何か身体に巻き付けられて、それからオレンジ色の紐で繋がれるの。なんだか、繋がれるのは嫌だわぁ。。。

お外っていろんなものがあるのね!(>_<)

凄い音で走る鉄の塊とか、凄い音で走るサーカスの熊が乗ってるような2輪の自動車。五月蠅いったらありゃしない!恐いじゃないの!バカっ!(^_^;)

それからね、お家に帰ったらミワちゃんが凄い音がする灰色の物体で床をこすっているの!なにそれ!五月蠅いし、恐い!(^_^;) 近くにいるとなんだか吸い寄せられるじゃないの!恐いからやめて!(^^;)

そして、今日の極めつけの一本!

今日はお婆ちゃんのところにノリさんとミワちゃんがご飯を食べに行く時についていってあげたのね。でも、私食欲無かったの。なのにドッグフードを無理矢理食べさせられて、帰りの車の中で気分悪くなっちゃった。(^^;)

でも、車ってノリさんが大切にしている車だから我慢してたのよ!私って偉いでしょ!(^o^)

お家に帰ってノリさんのお膝の上で遊んでたら、急に気分が悪くなって、吐いちゃった(>_<)

でもね!私のゲロでノリさんが汚れるのかわいそうだし、ソファが汚れるのも悪いから、ちゃんとソファの肘掛けから下の床に向かって吐いたの。

私ってグレイト?

その後、ノリさんが綺麗に床を片付けてくれたの。片付けてる間にさっき吐いたものをちょっと舐めてみたけど、酸っぱくて美味しくなかったワン。もう、そんなはしたない真似はしないわね!


どうも!ノリさんです。

いやぁ、しかしまぁ今日のくりぃむは偉かった。

こんなに小さい身体と頭で、外界のいろんな刺激をどう理解しているんだろう。吐く時も車の中を避け、僕の膝の上も避け、高級ソファ(?)の上を外し床に吐いたんだよね。気分悪いのに良くそこまで気を使った!

偉いぞ、くりぃむ!!

今日は彼女にクッションを買ってあげた。思ったより早く慣れて気に入ってくれたようだ。

今日は疲れたのか、直ぐにクッションの上で丸まって寝てたけど、その身体の小ささに思わずじ〜んときてしまった。

よくこんなに小さな身体で沢山の愛情表現が出来るものだ・・・。

ぁあ、自分の犬バカ加減が重傷になっていく・・・。


気分が悪くて寝ているくりぃむ

クッションの四角い模様は一辺が約12cmです。

くりぃむが如何に小さいかおわかりになると思います。