2008年10月13日月曜日

Congratulations!! 祝1歳!! バーベキュー編

2008年10月11日(土)

今日は会社の先輩のお宅に呼ばれ、マンションのバーベキュー施設を借りてバーベキューです!!



メニューは以下の通り
1)お野菜
  • タマネギ(定番ですね!とても甘いタマネギです)
  • アスパラガス(長さが約30cmくらい! 皮をむいて焼いて塩を一味唐辛子をつけて食べます))
  • ピーマン(これは、端カットし中の種をくりぬいてそのまま焼きます。そして中に塩と一味唐辛子を少々ふって食べます)
  • 焼きプチトマト(これがまた甘い!)
2)お肉
  • 軟骨
  • 砂肝
  • もも肉
ここまでなら普通の焼鳥屋みたいなメニューですが、メインはわざわざ今日のバーベキューの為に北海道から取り寄せた・・・
  • 生ラム肉!(これがまた上手い!全く臭みが無くってとにかく美味かった!)

くりぃむも良い臭いに誘われて大喜び!!
何をもらえるか、期待に胸を躍らせています!

さて、バーベキューですが、今回は上記のように先輩のこだわりメニュー。焼くのは勿論世話役の先輩。
僕たちは食べる役で、一生懸命にもくもくと焼く先輩の後ろで、わいわい言いながら食べてばかりでした。
先輩!すみませんでした・・・。




くりぃむ: 「良い臭いがするけど、私には何かないのぉ?」
のりさん: 「残念ながら・・・。 ありましぇん。。。」

バーベキューが終わって、先輩のお宅でみんなでWiiで遊んでいたら、いつの間にか先輩が鴨せいろをこしらえてくれたのです!
バーベキューでお腹いっぱいになっていましたが、その美味しそうな香りに誘われて、写真を撮るのも忘れて夢中になって頂きました。
残念! やはり色気より食い気ですね・・・。

先輩!有り難うございました!
次回は鴨鍋ですね!! くりぃむにねぎを背負わせてお伺いしますから!!
先輩の奥様、いろいろと有り難うございました!!今後ともよろしくおねがいします。
なぎちゃん、また遊んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿