2008年9月22日月曜日

山中湖(初日)

ども! のりさんです!
21日(日) - 22日(月)と山中湖に行ってきました。
今回は、僕がインターネットをみててたまたまアクセスしたリゾート会員権のサイトの体験宿泊です。

初日の21日は13時から山中湖の宿泊施設での説明会ということなので、10時くらいに家を出て一路、山中湖へ!

いつもは、くりぃむは街中しか連れて回らないので、大抵は膝の上なのですが、今回は長距離で、しかも高速道路を走るので、安全の為に運転席の後ろの後部座席のシートベルトにハーネスごと固定しました。
シートがやや固いので、振動で気分を悪くしないように、クッションを敷いてあげました。

「わ〜い!お出かけ!お出かけ!」


「・・・。眠くなっちゃいました・・・。」

調布ICから、中央高速を一路山中湖へ!
ゴルフで通い慣れた、調布・・・国立・府中・・・八王子・・・小仏トンネル・・・!
快調に山中湖に向かっていました。
くりぃむは10分もしないうちに寝ちゃいました・・・。

小仏トンネルを出た辺りで・・・が〜ん・・・!! ・・・(O_O)!!

雨! 雨! 雨! 雨! 雨! (×_×)(×_×)(×_×)

山中湖に着いても、雨! 雨! 雨! 雨! 雨!・・・。
しかも、半端じゃない雨!

13時から施設の説明会と、購入に関する説明を部屋で受けました。
説明の最中、くりぃむは落ち着かずうろうろうろうろ・・・。
おまけに、説明を聞いている僕の靴下を引っ張って脱がそうとするは、それが無理と諦めると、説明に来た営業のお兄さんの靴下をターゲットに切り替えて脱がそうとする始末・・・。
いかんなぁ。。。日頃の習慣は恐ろしい・・・

説明が終わっても、雨は降り止むどころか激しくなるばかり・・・。散歩も行けず、特にやる事もなく退屈三昧・・・

おやつをねだるくりぃむ

暇で暇で・・・。 鞄の中を物色するくりぃむ

夕飯は19時にケータリングということなので、それまでの時間を潰す為、宿泊施設に紹介してもらった無憂樹というカフェ行きました。ここはドッグラン併設なのに、残念ながら雨の為遊べず、くりぃむもつまらなさそうに時間を過ごしていました。

「つまんなぁ〜い!! これじゃぁ、東京にいるのと一緒じゃない!!」
と言いながら、くりぃむはM字開脚をしていました・・・(^-^)

このカフェ、お天気の時行くと最高だと思います。
ところが、値段が高い!ん?ここ山梨の奥地じゃないの?軽井沢?新宿?って感じでした。。。

やはり、いつものトロアシアンは、味・料ともに非常に高いコストパフォーマンスを誇っていることを実感しました!!

さて、宿泊施設に戻り、夕飯を終えた僕はお風呂が沸くまでソファでテレビ見てたらくりぃむが上に乗っかってきて、いつの間にか眠ってしまいました。

こんなに、べったり甘えられたら、僕ちゃんたまりません。
くりぃむが可愛くて仕方ありません。。。。。(^○^)

そうこうしているうちにお風呂が沸き、入浴しました。
お風呂は檜風呂で、檜の香りがとても心地よいお風呂でした。(2日目へとつづく・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿